FC2ブログ

育児日記

2012年1月12日に元気な男の子を出産しました。地味に育児日記をスタートします!

プロフィール

ゆきななママ

Author:ゆきななママ
1978年9月生まれの午年。

マメなようで、ズボラ。
ズボラなようで、マメ。
肝っ玉のようで、繊細。
無神経なようで、神経質。

そんな私が育児ブログをスタート!
3日 続くのか!?

 

いくつになったの

 

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 

最新記事

 

最新コメント

 

カテゴリ

 

月別アーカイブ

 

最新トラックバック

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012. 11. 18

10ヶ月突入!(生後311日)

気がつけば12日で生後10ヶ月を迎えた息子。
経ってみるとあっという間に感じるけど、ギャン泣きされ続ける1時間は本当に長く感じる今日この頃です。

相変わらずハイハイのコツを掴めない息子さんですが、お座りはほぼマスターし、お座りからのうつ伏せ、うつ伏せからのお座りをかなり強引にマスターしてました。
ほーんのちょっと前に進める時もあるみたいです。


赤ちゃんって本当体やらかいですよね…。

最近3回食をスタートさせ、ミルクの量を減らした事が原因か?
それとも色々動けるようになって興奮しすぎてか?
はたまた、風邪がなかなか治らず咳き込んだり、鼻水が出たりと苦しいからか?

ワガママ度がアップしたようなきがする息子。
夜泣き?とまでは行かなくても、寝ぐずりが半端なかったり、寝起きも最悪。ちょっと自分の思い通りにならないとギャン泣き。離乳食も、グズグズグズグズ…。もー本当勘弁して~と降参の毎日です。


それにしても、咳が本当良くならないです…。

離乳食食べても咳き込むし、ミルク飲んでも咳き込むし、白湯飲んでも咳き込むし、麦茶飲んでも咳き込むし、何もしてなくても咳き込むし、寝てても咳き込むし…。

食べてたり、飲んでたりする時に咳き込むと吐いたり、おえーってなったり。
本当に風邪なの??と疑問に思うほど。小児科の先生は「天気が悪いと気圧が低くなって咳が出やすい。ある程度は仕方ない」的な事を言われたのですが、本当そうなんだろうか?
結構長い事、薬を飲んでるのに…。
これからの季節はどんどん寒くなるし、いったいどうしたら良いんだろ…。


と、まー悩みはやっぱり尽きません…。


最後にいつかの離乳食




=======================

ランキングに参加してます。
ポチっとクリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

私、ゆきちゃんの横わけヘアー、凄い好きなんですよね~
早く、うちも横わけヘアーさせたいです

うつ伏せからお座り出来るなんて凄い!
うちはまだまだですね~

ワガママ度アップ、分かります(T_T)
すぐ気に入らないとギャン泣き、
寝付くまでぐずぐず
寝起きもワーンワーン
更に、人見知りも激しくなって…

育児書等に、一時的…と書いてあったので
ひたすらその時が終わるのを待ってます(笑

咳が止まらないって大変ですね!
大人でも、咳だけは対処しにくいので
赤ちゃんだと尚更ですよね…
乾燥しているのではないですか?

早く良くなりますように☆

ps.リンクさせて頂きました。ありがとうございます!

ゆきちゃん 咳が治りませんかぁ。
この季節 乾燥してますからねぇ。
あったかくして 加湿してやってもダメなら 思い切って違う小児科に
相談してみては?なにか違う回答がでるかも知れませんし。
最近のわがままっぷりでは ユキチも負けてはいませんよ!
風邪のせいかな?とは思いますが
最近、離乳食食べなくってグダグダです。
アレルギーのくすり飲ませ、風邪薬飲ませ、歯を磨き(全て戦い)何度も着替えさせ、食べない食事を片付け…トホホです。

泣く声も派手だし、じたばたも激しいし、マァ!主張する!する!
赤ちゃんが空気読んだら怖いけど(笑)それにしても ここのところの育児疲れは
新生児のころに匹敵するかもしれませんよね!

お互い 「同じ空のした、みんな頑張ってるんだ」って思って
励ましあって乗り越えましょー!

ゆきちゃん、ハイハイし始めましたかー。がんばれがんばれ!
ギャン泣き1時間もしちゃうんですか?? 大変~っ! 何を訴えているんだろう。。。一時間も。

咳は嫌ですね。季節の変わり目だし体調管理が難しいのかもしれませんね。 大人だって気候の変化についていけないですし。 具合悪いと本当にワガママになりますよねー。

ゆきななさんがんばれ~

No Subject

本当に早いですよね、もう10カ月!
おめでとうございます★
離乳食、沢山食べるのですね~
グズグズ言ったりする時もあるそうですが、
しっかり食べている分、大きく成長されてるんでしょうね。いいな~
ハイハイももうすぐですね。始まると目が離せないしさらに大変です!
きっとつかまり立ちもあっという間にはじめちゃいますよ。

けれど咳、かわいそうですね。早くよくなるといいのですが・・・
寒くなってくるし乾燥もしてくるしでゆきななさんも、是非体調気をつけてくださいね~

ジルさん>
ジルさん、この横わけヘアーが好きだなんてなかなかのマニアックな方ですね~(笑)とはいいつつも私も好きなんですけどね~。
ブルベリくんの可愛いハイハイ姿も萌えますよ~。
しかし育児とはまさに忍耐だわと思う毎日です。早くこの「一時的」が終わって欲しいですね。

我が家はエアコンなので、乾燥気味かもしれません…。一応加湿器付けているんですけど、ちょっと間に合ってないのかも…。もう少し大きな加湿器買わなきゃかもです。
ジルさんのお家は大型の加湿器使ってるんですか?それとも複数台置いてるとかでしょうか? 濡らしたタオルを干して置くだけでも加湿になるそうなので、ちょっと試してみます!

うそっきーさん>
ユキチ君も自己主張スゴイですか~。やっぱり風邪引いたりするとワガママ度アップしますよね。よそのお宅の赤ちゃん達はとても「良い子」に見えるんで、みんな同じなんだ!って思えると本当ホッとします。
薬飲ませて、歯磨き(我が家は省略しちゃうことも多々あり。。。)して、着替えさせて、鼻水とって、母はうがいして…。ほーーーんと盛りだくさんなんですよね。とにかく薬だけでも早く無くなって欲しいものです。
室内温度と湿度、一応気をつけてはいるつもりなんですが…。今回の薬には抗生剤を入れてもらったので、ほんの少しですが回復の兆しがみえてます!このまま良くなってくれることを祈ります。ユキチくんも早く良くなると良いですね~。

himeさん>
「ハイハイ」なんてそんな立派なものじゃなく、「ほふく前進」って感じでほ~~んのちょっとだけ前に進めるようになりました!前は何か欲しい!とか意外と無かったようで最近はどーしても前に進んで取りたいもの(テレビボードに入っているDVD達)があるようで、ほんの少しズリズリしてます!
そうなんです、1時間近くギャン泣きすることあります…。本人も疲れるだろうに。困ったもんです。

のんちゃんさん>
ありがとうございます!
良く食べて大きく成長してくれるのは嬉しいことですが、体系の割りに性格?が伴ってないんで、もうちょっと大人になって欲しいなと思う半面、これぞまさに子供!って気もするので難しいですね…。
ほんのちょっと前に進めただけで、こんなに嬉しい気持ちになるんだなってまさに親ばかですけど(笑)
行動範囲が少しずつ広がってきている分、赤ちゃんあるあるの行動が増えてきていて少々困り気味です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://yukinanamama.blog.fc2.com/tb.php/60-4f785304

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。